BLOG

歯医者は虫歯になる前に!
「with a smile」

みなさん、歯科医院はどんな時に行かれますか?
虫歯になってから行く、痛みを感じてから行く、という方が多いのではないでしょうか?

今回はそのような歯科医院に対してちょっと苦手を意識もっている方や、歯の健康に対して興味はあるけれど何から調べて良いのかわからない、といった方と歯科医院ををゆるやかにつなぐ歯に関する情報サイト「with a smile」のサイトの政策をさせて頂きました!

tumblr_inline_n9z5ofr7lp1sg73lf

国内最大手の歯科器具販売会社の株式会社ヨシダ様様から、避けられがちな場所である歯科医院を「行きたい場所No1にしたい!」という壮大(!?)なお話をいただいたのが2年ほど前。そこからゆっくり着実に企画~構築を行い7月中旬にWEBサイト「with a smile」をリリースさせていただきました。

ヨシダ様が常日頃考えていることは「歯科医院を治療のためではなく、予防のために訪れる場所にしたい」という想い。

北欧では、歯医者というのは虫歯になる前から“予防”のために行くのが常だそうです。

そのためにはまずは一般生活者と歯科医院の垣根を下げることが大切。
「with a smile」ではユーザー参加型の歯科イベントのお知らせや、スタッフが定期的に発信するレポートコンテンツ、歯のケア器具のご紹介、歯科業界の最先端・北欧最新歯科事情のお届け、など歯科に関する「今」をご紹介するサイトとなっています。

第一回は、ちょっと前のイベントとなりますが、「みんなのスマイルサポート無料検診イベントレポート!」として、大船駅(神奈川県鎌倉市)そばのショッピングセンターで行われたイベントをフューチャー!
今後も様々な歯科イベントをご紹介していきます。

tumblr_inline_na4otxfTKD1sg73lf

WEBサイトデザインは、どの年代にも親しんでもらえるよう、オリジナルイラストをふんだんに施したあったかみのあるデザイン。

また「with a smile」運営事務局が簡単に更新可能なシステムを組み込むなど運営者の負担を軽減する仕組みも取り入れています。
また、可愛い動きのあるロゴにも要注目!

今後ぞくぞくと更新されていきますので、チェックしてください。そして、みなさん、歯の定期検診お忘れなく!

8020(80歳まで20本の歯をキープ!)ですよー!

————————————————————————————————

クライアント : 株式会社ヨシダ様

URL: http://with-a-smile-lab.com/

サイト公開日 :  2014年 7月20日

企画/構成・設計/ロゴデザイン/WEBデザイン/ライティング/取材/CMS/Wordpress

————————————————————————————————

お仕事のお問い合わせ

info★qutitote.jp(★を@に直してください)

03-5738-1516