BLOG

スープとスムージーのお店
明るく閉店!

tumblr_inline_nfdtu3mjRW1sg73lf

ベンハムとママンカのスープとスムージーのお店11月19日をもって閉店いたしました。

そもそもの始まりは、

ママンカ市場のお野菜をなんとかして、「加工」してその美味しさを味わってもらいたいという企みからでした。

ちょうど同時期に、色々な野外イベントでスムージーやスープを販売するようになり、

手ごたえを感じてたのもあります。

そんな中、兼ねてから市場のお客さんであった、「下北沢熟成室」のオーナー福家さんが、2店舗目の「ベンハムのコマ」の水曜日を使ってやったらどうかと、企みにのってくださいました。

そして2013年11月の最終水曜日祝開店!

ママンカ市場を下北沢でやる意味みたいなものも改めて、スープのお店のをやることで再確認できたと思います。

同時にやっぱり下北沢好きだな~と、そちらも再確認。

tumblr_inline_nfdtuoMaZQ1sg73lf

働いている方、隣のおばちゃん、時に内外の観光客、地方から上京してきた方など、それぞれにドラマがあって、毎回楽しかったです。

天気によってお客さんの入りが左右されるのも大変勉強になりましたし、お野菜を店頭で売ることでまた違う切り口で興味持って頂いたり。

普段実店舗を持っている方からHP制作のご相談を頂いたりするので、そういう面でも貴重な体験となりました!

tumblr_inline_nfdtv0Byfj1sg73lf

店主小出からSpecial Thanks:

今までお店に遊びに来て頂いた皆様、時に実際のクライアント様がいらしていただいたり!

いつもお野菜のぞいてくれて買ってくれた、両隣のおばさま

いつも自転車でスープ買いに着て頂いたお兄さん

すずこを気に入って頂いて、すずこ自体も買ってくれた8ジュールさん

いつもお野菜買っていただいたプリマヴェーラの苅部さん

下北沢ブロイラーツイッターに何度となく書いて頂いた黒田さん

何より機会をくれた下北沢熟成室の福家さん

記事を書いて頂いたクラリスブックスさん

クッキーでコラボしてくれたり、ずっと温かく見守って頂いたベンハムの佐藤さん

The Associationの皆さん

最後にサポートしてくれたクチトテスタッフ!

1年間本当にありがとうございました!

また違う形でお会いしたいと思います!

そして、ママンカ市場は、引き続き第四日曜日にやっております。

今週末です!お待ちしておりますー!

クチトテ こいで