BLOG

シンガポールで干しいもを!

tumblr_inline_ngs0js70EZ1sg73lf

こんにちは、クチトテの小出です。

さて、表題にもありますがシンガポールに行ってまいりました。クチトテ初の海外出張です。これを機にもっと増えないかなと勝手にワクワクしております。

クチトテの運営する「ママンカ市場」の兄弟市場でもある(とはいえ、常設店舗ですが!)「大洗まいわい市場」様のシンガポール出張に一緒に行ってまいりました。旅のアレンジや現地でのコーディネートもやらせて頂きました。

12月といえども、赤道付近の国、滞在中はほぼ30度くらいの真夏日でした。

今回メインのお仕事は、シンガポールの日本大使館が主催する、天皇誕生レセプションパーティにて星(干し)いも、星(干し)野菜、フルーツの展示PRでした。

そもそも、9月末に弊社でまいわい市場様のシンガポール楽天のサイト構築したことをきっかけに、PR、市場調査も兼ねての渡航でした。

サイトでもメインで扱っている、一押しの星(干し)野菜、フルーツ、星(干し)芋のサンプリングとしても絶好の機会でした。

通訳の方に事前に教えて頂いた、英単語を繰り返し伝えましたが、試食して頂くのがやはり論よりなんたらで、中にはリピートでいらっしゃる方もいました。

こちらのお写真はまいわい市場様からお借りしました。

DSC_0116

リアルな現場でのお客さんの反応を知れたので、ダイレクトにサイト作りに活かせるとまいわいスタッフさんとも話しておりました。

ちなみに、来年シンガポールは独立50周年だそうです。

tumblr_inline_ngs1ngSFFN1sg73lf

まいわい市場ブログにも、一連の滞在記が掲載されてますので、ご覧ください~。

まいわい市場のブログ>>>