BLOG

BIODIVERSITYだぜ、ママンカ市場ッ!

7月のママンカ市場は、なんとカブトムシさんご来場!

kabu

茨城県筑西の筑波山麓にある、ファーム大畑さんの多様性に富んだ土地柄が、表れてますね。

畑で獲れたそうです。木じゃなくてもいるのか、カブトムシ!

大畑さんいわく、

カブトムシは、男のロマンだ!

と言っていましたが、確かにUNDER12くらいの女子はキャッキャッ言って喜んでますが、もう20にもなると、ヤメテー!のキャーに代わってました。それにしてもとっても立派なカブトムシでした。

ちなみに、次回8月23日のママンカ市場では、スズ虫を持ってくるそうです。楽しミミミ!

 

そして、今回初出店の綾里漁協ファンクラブ×石巻マルシェさん

wakame

歯ごたえのしっかりある、わかめと、どれも本当においしそうな北の名産が並びました。

特にのり佃煮は、既にご存知なお客様が、これは絶対食べといたほうがいいよ、ということで会社の冷蔵庫に無事収まっております。

この度、綾里漁業食べる通信が、今年9月創刊です!しかも創刊号は、食材がわかめです。ぜひ今回、気になった方はご覧になってください。

 

そして、毎回市場を華やかにしてくれる、Hilina’i Hula ’Ohana(ヒリナイフラオハナ)さん。

見ているだけで、ハワイの空気をきちんと運んでくれる(筆者渡航経験なし)、素晴らしい踊りでした。 hura

hur2

 

子供のフラ(keiki)も!この子たちは、毎回上手になってて本当に驚かされます。次回が楽しみ。

hura3

Hilina’i Hula ’Ohana(ヒリナイフラオハナ)さんは、東北沢から下北沢に引っ越していらしたので、ますますご近所。

ぜひ、体験レッスンもありますので、ご参加ください~!

 

 

とっても暑い、熱い(こちらの表記もそろそろ間違ってない)一日でしたが、ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

BIODIVERSITY=生物多様性=みんな違ってみんないい

は、ママンカ市場の大事にしていることが、少しずつ表現できたらいいなと思ってます。

 

さ、次回8月23日(日)!11時から16時、ママンカ市場のお集まりください~。

松本から、りんごが来ますよ~。

 

 

works_apple01

もっと写真が見たいよ!という方は>コチラ

 

ママンカ担当:こいで