BLOG

別格煎茶アイス、タカタカテン、デビュー!

クチトテのフード部門、ママンカが新たに農家さんと開発した、

別格煎茶アイス「タカタカテン」が、先週の日曜日のママンカ市場にデビューしました。

1

静岡県島田は、タカテン大塚茶園さんの、2015年の煎茶で作りました。

プレミアム苺アイスクリーム「紅羽-kureha-」に続き、第二弾のアイスクリームです。

 

タカテンの大塚さんは、2012年より週末農家をしながら、耕作放置されてた茶園を再整備。

以来、農薬、化学肥料を使用せず、手摘みで収穫するという、自然に沿った、

まっすぐ丁寧なお茶づくりをしています。

7月いよいよ、脱サラをし、本格的にお茶を作りはじめました。

 

この日も、神奈川の24時間マラソンに出てたのを終えてすぐ、下北沢に“食べに”来てくださいました!

タカテン大塚茶園

試作の味は、一度食べて頂いてますが、パッケージができてからはお初。

しっかりと、煎茶の色がでてます。

たべる大塚さん

どうですかお味は?

食べる大塚さん2

とっても満足!とのことです。

まだ、一回当たりの量も少ないことから、煎茶を手挽きで挽いて頂いているため、かなりの労力ですが、それも労う味になったのではないでしょうか。

今回も味は、紅羽アイス以来お世話になっている、ジェラティエのアルカリーナの河合さんとママンカの共同開発!

そして、デザインパッケージは、もちろん弊社にて行いました。 (*works参照)

赤と、緑でにぎやかなパッケージになりました!

 

今月のママンカでは、たくさんのみなさんに食べて頂きました。

みなさん、ありがとうございました~♪

お客さん

ママンカのおみせ、にて、9月以降販売予定です。ギフトにもぜひお使いください!

 

こいで