BLOG

入浴剤の販促ツール(WEB・チラシ)制作

オンラインショップをやりたい!というお客様からのお問い合わせが増えています。
もちろん、0からオリジナルのECサイトを構築することは可能です。ただ、商材の特性や規模感によって初めから規模感大きくおこなうのか、もしくはミニマムでスタートをするべきか。
悩みどころですね〜

今回、ご協力させていただいたレックスジャパン様の入浴剤「海泡花(かいほうか)」。
小さい子供も安心して使用できる天然素材由来の入浴剤です。
パッケージとロゴはクライアント様にて作成済みだったので弊社は「売れるシステム」づくりに注力しております。

まずは「海泡花」のランディングページ。ランディングページとは直訳すると「着地ページ」。ていっ。

つまりは訪問者が外部からサイトに訪れるさいに最初に訪れるページの事を指します。
ゴールやユーザーベネフィットの設定をしっかりおこない、ユーザーを逃さないようなつくりにすることが大切。

デザインはもちろん取材もおこなって、商品の特性・売り手には気づきずらい魅力などをオリジナルコピーや紹介文に落とし込みました。

kaihouka02

また、当初お話にあった決済システムに関しては、外部のシステムを使用してスピーディー+安価に構築。そのことによりその他の販促ツールの制作も可能となります。

今回はB5の両面カラーのチラシ。
WEBで使用した原稿や写真を使用したので、コストも可能な限り抑えられました。

kaihouka-chirashi

結果的にチラシ配布による集客→ランディングページによる注意・興味喚起→購買行動の促進といった一連の流れを構築できました。

まだまだこれから伸びしろたっぷりの商品。応援しがいがあります。
WEBはもちろん、オンライン上にとどまらない幅広い施策を検討している方も是非、一度お問い合わせください。

クライアント : レックスジャパン様