BLOG

大洗の海楽フェスタ行ってキター!!

3月20日、晴天の日曜日。

 

かれこれ3年通っている大洗が、鹿島臨海鉄道が大変なことになってました。

 

そう、それは大洗の春を迎えるお祭り「海楽フェスタ」にて、弊社のガルパン仕様「会長の干し芋アイス」を販売してきた時の出来事です。

 

まず行きの水戸駅で、あっけにとられました。

 

改札出てから自動販売機で鹿島臨海鉄道の切符を買おうと思ったところ、

長蛇の列!!!

 

そうなんです、大洗までの切符を買うために並んでいるのです!

 

なんとか、改札内の臨時改札でチケットを買い、電車に乗り込むも、いつもゆったりと座れる車内がギュウギュウです。

 

 

大洗に着いてからも、その人の多さにあっけにとられ、、、思わずこの表情。

imoice_start

こちらのアイス、通常は大洗アウトレット内、マリンタワー側1階「まいわい市場」内にて販売しておりますが、この日だけ2階にあるガルパンギャラリーにて販売させて頂きました。

 

さて、そもそも海楽フェスタとは?

今年で5回目になる大洗の春まつり、海楽フェスタは、11月に行われる、あんこう祭りの次に大きな大洗のお祭りです。

マリンタワー下の広場が主な会場となり、近年ではアニメ「Girls und Panzer(通称:ガルパン)」とのコラボイベントを実施し、年々盛り上がるお祭りになってきています。

 

お、ここでそもそもガルパンと大洗の関係て?という皆さま、説明を省かせて頂いて、茨城県観光物産協会のサイトをご覧ください。

 

今年は、弊社のニュー商品でもある干し芋アイスの、ガルパンパッケージを作ったのもあり、ぜひ一度熱烈なファンのみなさまに直接販売したいということで行ってまいりました!

 

ガルパンギャラリー館長、西村さんの計らいで、非売品のパラソルの下、販売始めると、皆さん目を止めて頂き、本当に飛ぶように売れました。

 

imoice

思わずにやけてしまう、私たち。

それもそのはず、285個全て16時過ぎには完売いたしましたー!!!

 

 

 

ということで、少し帰りまでに時間ができたのでまいわい市場名物「餡香焼き」を外で頂きます。

ガルパン

アニソンDJのステージを見に行きます。

写真 2016-03-20 17 01 59

大洗大使に任命された、蝶野正洋さんもちらっと見られました。

写真 2016-03-20 18 03 25

いつも見ている大洗とまた違った顔をみれ、大変楽しい1日でした!

ちなみに、このガルパン仕様「会長の干しいもアイス」は、大洗まいわい市場限定で、販売しております。

 

大洗に行ったら、ぜひお試しください~。

 

 

思い出すだけでも熱い大洗の一日でした!

パンツァー (フォー!!!)