BLOG

いざ、「里山十帖」へ!

logo@2x

GW前のばたばた感の中ですが明日・明後日と新潟県・大沢山温泉の「里山十帖」へ行ってまいります。

この旅館、雑誌「自遊人」様が運営されている、2014年度 グッドデザイン賞にも選ばれた宿泊施設です。最近カンブリア宮殿にも取り上げられましたね。

自遊人様とはホームページ制作や運用保守のお仕事でちょこちょこちょこ。とご一緒させていただています。
その縁もあって今回、クチトテスタッフの東京メンバー全員でお伺いすることとなりました〜

雑誌「自遊人」ももちろん魅力的なのですが、
『始めたかったのは、新たなインタラクティブ・メディアの枠組みをつくること。』
とあるように里山十帖は雑誌からは得られにくい、実際の体験と発見、インスピレーションに重きを置いています。

従来の媒体から抜け出してその先にある、体感を与えるリアルメディアというんでしょうかね、クチトテの農につながるイベント群にも通じるところがあるとかないとか、とかとか。

wasarasa1

今回は「和更紗(わさらさ)」と呼ばれる染物のトークショーと、江戸料理の「なべ家」さんとのコラボディナーとのこと。
里山十帖で繰り広げられる和の世界に、どっぷりと浸ってきます。

クチトテとしても通常のお仕事も、現地にておこないますのでご安心くださいませ。実はちょっとしたテレワークの試みも兼ねております。なんとも贅沢ですが。

後日、体験記アップ!

※記事で使用している写真は全て自遊人様のWEBサイトから借用しております。