BLOG

le petit bonheurさんのワークショップに参加しました!

DSCF2032

 

先日、6月のママンカ市場で開催されたle petit bonheurさんのワークショップに参加しました。

今回は、プリザーブドフラワーでモスボール作りに挑戦です!

モスボールというのはこんなの。

 

DSCF2043
DSCF2050
まるで本物の苔玉のよう…!

プリザーブドフラワーは、花や葉を特殊な液につけ水分を抜いたちょっと変わった素材で水やりの必要が無く、保存の仕方次第で長期的にも劣化しにくいんです!

とてもお手軽そうで、会社でも飾りたいということで参加させてもらいました。

 

DSCF2037

DSCF2065

 

作り方は、塊になっているプリザーブドフラワーを適度にぶちぶちと引きちぎり、スポンジに似たボールに針金を刺し固定していくんですが、徐々に全体の形を整えようとしたりとついつい熱中してしまいました(笑)

そして完成品したものがこちら!

 

IMG_4895

IMG_4892

 

どちらも、いーい感じにできたのではないでしょうか。

今ではオフィスの少し高い所から皆を見守っています。

自宅でも手軽に飾れそうなので今度は別のものを作ってみたいと思います!

プリザーブドフラワー、とてもオススメですよ!!

 

le petit bonheurさん、楽しいワークショップをありがとうございました!