BLOG

老舗ワイナリーの公式サイト・オンラインストア同時OPEN!

山梨県勝沼といえば日本を代表するワインの産地。

03

その老舗ワイナリーの一つでもある「シャトー勝沼」様のWEBサイト制作に携わらせていただきました。

05

ワインショップ シャトー勝沼では10種類以上のワインが試飲できちゃいます。
お仕事なかったら完全に酔っ払ってますね。。

01

また、工場も併設され、無料でワインの製造工程が見学できます。
地下室には大きな樽がずらりとならび、暖かい照明に照らされてなんとも幻想的な風景です。

今回はそんな魅力的なショップやワインをご紹介する、

・公式サイト(コーポレートサイト)
・オンラインストア(ECサイト)

をそれぞれ制作・開発させていただきました。

 

シャトー勝沼 公式サイト

SS01-5

この公式サイトではWEBデザインはもちろんのこと、

1.レスポンシブサイトでパソコン、スマホ、タブレット対応
2.CMS(WordPress)で更新可能
3/Googleストリートビューを使用したパノラマ撮影
4.コピー、原稿などのコンテンツ作成

など勝沼にお越しいただいていない方へも現地のイメージを想起させる、てんこ盛りの内容です。

↓はGoogleストリートビュー(360度のパノラマ撮影)で撮影した併設するレストランのご紹介。

撮影の合間、ランチをいただきながら眺める山々の風景が最高でした。。

 

オンラインストアは不必要な情報をこそぎ落としたシンプルでスタイリッシュなデザイン。

シャトー勝沼 オンラインストア

SS02-2

今回のECサイトの構築にあたってはクチトテオリジナルのEC構築パッケージ「お多福(おたふく)」を使用しました。

基本的なECパッケージに比べ

・カスタマイズ性が高い
・操作性がシンプル
・デザイン性が高いECサイトの提供が可能

な点がメリット。

逆に操作性より、機能をてんこ盛りに。
といった場合はEC-CUBEなどのパッケージを使用するのも良いですね。
大洗まいわい市場

弊社はECサイトのご提供だけでなく、ブランディングや販路もふまえたWEBサイト制作を得意としています。
なのでこのようにECサイトだけでなく、ブランディングを考慮したデザインや撮影・原稿作成なども合わせて対応可能です。

ちなみに今回、リリースした直後にどどどっと購入も発生し、幸先良いスタートでした〜

 

前回、勝沼にお邪魔した際は駅までの道のりも大変きれいな、青々としたぶどう畑でした。

02

そろそろ旬に突入している頃かな、
近々お伺いさせていただきますね。

クライアント様:株式会社シャトー勝沼様