BLOG

【詩からアートへ】NHKハート展 詩の募集

今年で22回になる、NHKハート展詩の募集が始まりました。

「NHKハート展」は、詩とアートを組み合わせた展覧会。
障害のある人がつづった詩に込められた思いを、ボランティアで参加くださった著名人やアーティストが
「ハート」をモチーフにしたアートで表現した作品を展示し、全国を巡回します。

昨年は、歌手で画家でもある八代 亜紀さんや、映画監督の岩井俊二さんとの
コラボレーションが展示されました。

今年はどんな詩からアートがうまれるのでしょう!

障害のある人もない人も、
互いに理解しあい「ともに生きる」ことを目指しスタートした「NHKハート展」。

そのプロジェクトの趣旨に賛同し、詩の募集のお知らせをさせていただきます。

ハート展バナー

<募集内容>

障害のある人が書いた100字程度(短くても可)の詩
●詩のテーマは自由。必ずタイトルをつけてください。
●自作の未発表(インターネットなども含む)の詩に限ります。
*詩は応募後、選考結果発表まで未発表であること、さらに入選した場合、
「NHKハート展」の巡回開始まで未発表であることが条件です。
●応募は1人5編までです。
●点字による応募も可能です。

 

<募集期間>

平成28年5月16日(月)~9月9日(金) ※郵送は当日消印有効

 

<応募方法>

詳しくはこちらをご覧ください >応募方法へ

 

来年の4月以降全国各地を巡回展示されるそうです。

お近くの際は、ぜひご覧くださいませ。