BLOG

Odorantesオープン!

どうも小出です!
先日、worksにアップした「Odorantes/オドラント」さんのオープン日にスタッフで行ってきました。

001 (1)

わたし(小出)が、2013年の11月から1年間週1回お店をやらせて頂いてた時、
当時そのお店で店長だった小松さんが祐天寺にお店をだすということで、ショップカードデザインをさせて頂きました。

場所は祐天寺、駅から徒歩2分。
駅前のにぎやかで、チェーン店が連なる場所から少し離れ、小さなお店や、古くからやってそうなお店が軒を連ねていました。

写真 2016-07-27 20 22 28

今回もお祝いのお花はママンカ市場で出店くださっている、
le petit bonheurさんにお願いしました。

Odorantesロゴマークにちなんで、フォークとスプーンをリースにあしらうという、
相変わらず、キュンキュンなアレンジです。

13692802_739153482892521_6669358992049174648_o

 

早速、スタッフに食レポをしてもらいましょう!

まずは、デザイナー・古舘くん、どうぞ!

 

mde

古舘
「どうも!ブログで紹介されないまま1年が経ちそうな古舘です!

一品目に頂いたのがこちらの肉肉しい写真!

右上からパテ・ド・カンパーニュ、その左に見えるのが砂肝のリエット、そして下の鶏白レバーとムース、バスク産ピメントのジュレです!レバーのお料理は得意な方ではなかったんですが、そんなこと一切気にならない美味しいお肉でした!マスタードをつけるとこれまた美味しい。

バスク産ピメントのジュレは甘みが強く、合わせて食べるとさっぱりしたお肉料理に変わり、また違った美味しさが楽しめます!まな板のお皿もとても素敵ですね!

続きまして、7月からの新入社員の桑田さん、どうぞ!」

dav

桑田「2品目!こちらはメニュー名が”太陽プラムとモッツアレラチーズのサラダ”!メニュー名とっても可愛いです。プラムのサラダ???と思っていましたが、なんとも食べるとフレッシュな味わい~!甘くてさっぱり、略して甘さっぱりな一品です。」

 

dav

桑田「続いてのメニューは、仔羊のクレピネット、クスクス添え。めちゃくちゃジューシーなソーセージは柔らかくて、ダイナミックな大きさ!2皿を5人で分けましたが、ここでようやく胃が落ち着きをみせた感じでした。それくらい満足度の高い一品でした。」

 

IMG_0673

桑田「クレピネットを食べたあたりで、シャンパンとワインが切れたので、追加注文させていただきました。ワインのメニュー表どれどれ、、、うーん!どれを選んだら良いか分からない!でもご安心を、ボトルを見せて頂いきご丁寧にワインの特徴をご説明いただきました。」

 

IMG_0662

桑田「4品目は”トリッパと夏野菜のトマト煮”。トリッパとは胃のことで、トマトと一緒に柔らかく煮
込まれていました。口にいれてとろけるとはまさにこのこと!もう満腹です。」

 

dav

桑田「そして本日の最後のメニューはこちら!”もち豚肩ロース肉のロースト、マデラ酒のソース”。もうお腹いっぱいで食べれないです~、なんてお料理がくる前は可愛いこと?言ってしまいましたが、いざお料理を前にすると、あら不思議!ぺろりと平らげていました。(謎)」

 

古舘・桑田「お料理も店内の雰囲気も、本当にオシャレでした。素敵な時間をありがとうございました!」

 

ということでした!お二人ありがとー。

 

最後は、小松さん夫妻、麦酒工房阿佐ヶ谷店店長の内田さんと、クチトテスタッフで写真をパチリ。

IMG_2167

祐天寺は、渋谷からも3駅目、さらにお店は駅からもからも近く、
カジュアルにも、ここぞという日にもぴったりなお店です。
ぜひ、行ってみてください~。その際は、ぜひ弊社デザインのショップカードもらってきてくださいね♪

————
SHOP DATE
————
Bistro Odorantes / オドラント
18:00-24:00(23:30 L.O.)
tel. 03-6303-2117
address. 目黒区祐天寺2-3-3 第7エスペランス102
>google map