BLOG

高尾山ビアマウント2016

毎年なんだかんだで毎年お世話になってる、高尾山ビアマウント

クチトテからビヤマントまでは電車とケーブルカーできっかり1時間15分。
気づいたら右手のマウスが、ビールになってたくらいの距離ですね。

IMG_5096

というわけでクチトテは午後休です。
高尾山口に到着〜〜〜

<勝手に高尾山ビアマウント・インフォ>

【その1.交通情報・電車に関して】
・京王線の「高尾山口駅」が最寄
・駅→ケーブルカー乗り場までは徒歩5分
・そこからビアマウントまで乗車5分。

ちなみにケーブルカー使わずにビアマウントまで歩いたら大人の足で40分でした。

IMG_5109

↑大人の足達。このあとへろへろ。

【その2.予約に関して】
・10人以上で予約可能。
※揃わないと入場できないらしいので要注意!
当日、足りなくなった場合は近くの山ガール誘って入場しましょう(実績あり)。
・平日は余裕あります。
・予約の場合は屋根付きスペースで雨でも安心。

【その3.飲み物に関して】
都内のデパートの屋上よりも食べ応え・飲みごたえある!気がします。
・生ビール:下記参照。「ハートランド」や「一番搾りフローズンドライ」も!
・その他:ハイボール、ワイン、カクテル、サワー、かめ樽焼酎などなど。

IMG_5214

【その4.食事に関して】
いろいろあります。もうてんこ盛り。
人気の八王子ラーメン。しんぷるな醤油ベース。

IMG_5179

その他、もりもりっと。IMG_5139

IMG_5140

IMG_5209

IMG_5190

IMG_5148

↑綿あめもつくれます。

というわけで今年も玉石混合(?)、皆さんいろいろ集っていざ乾杯!

☆☆☆_DSCF2092

IMG_5119

IMG_5152

↑山の上でばったり会っちゃった。
東京クラフトビールマニアのねるねるさん。
彼と会う際は必ずビールが一緒です。

IMG_5160

↑下北沢の地域密着情報を発信している、ぶらり下北沢の鍛治川さん。

IMG_5200

↑下北沢のイタリアン、ラカーサプリマヴェーラ (La casa Prima-e-vera)のシェフ、苅部さん。
高尾山のナポリタンにも負けない腕をもっています。

IMG_5185
↑なんでも描けちゃう、イラストレーターの川井田さん。

IMG_5205
↑システム開発の中島くん、奥はいろいろ難しいことをやってるダニエルさん(本当です)。
どちらも下北沢時代からの仲間です(あとはコーダーの島ちゃん)。

IMG_5194

IMG_5157

IMG_5220

クチトテスタッフも楽しそう↓

IMG_5216

IMG_5229

IMG_5169

というわけで予定通りの延長1時間も無事こなし。

IMG_5238

帰りはケーブルカーで下ります。

IMG_5256

 

IMG_5258皆、良い顔していますね。

IMG_5264

IMG_5273

最後は毎年恒例、シズル感の全くない、エレベーター前での集合写真をぱちり。

今年、来れなかった人やご興味のある方も是非是非、来年こそ、高尾山で会いましょ。

大橋

場所:高尾山ビアマウント