BLOG

もうすぐハロウィン!
10月ママンカ市場告知

月に一度のお楽しみ!ママンカ市場の開催日が近づいております。

そう10月といえば、あれですね。

\ハロウィン企画☆/

IMG_7320

実は毎年ママンカ市場でハロウィンコンテストが開催されているのを

皆さんご存知でしたか?

その名も「キッズハロウィン写真コンテスト」!!!

30 (1)

10月23日、ママンカ市場当日仮装をして市場にお越しいただき写真撮影に参加!

その後、投票でグランプリを決めるというものです。

グランプリにはなんと!!

筑波県筑西ファーム大畑さんの美味しい美味しい

お米10kgプレゼント!!!!

 

太っ腹な企画なのです。

そして、当日はハロウィンコンテスト以外にも、目玉が3つ!

 

1つ目!

初出店でドイツの蚤の市さんが登場されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いですね。可愛いです。

エコバッグなど一点もののドイツ雑貨になりますので、早い者勝ちです。

 

2つ目!

実は、ママンカ市場1年目を支えてくれた農家さんでもあります!
今回は久々登場、外塚農園さんが登場されます。

totsuka_2

totsuka_4

梨やぶどう、旬のフルーツを販売します。食べたい!

 

3つ目!

いつも人気!マフィンやキッシュのthe Sugar Addictさんから、

ハロウィンにぴったり、かぼちゃを使ったマフィンやキッシュが登場!

sugar_3

これは絶対に美味しい。

 

 

前回の記事でもご紹介しましたが、今回も私桑田の

10月市場での過ごし方一例をご紹介!(特にママにおすすめ)

せっかくの日曜日のママンカ市場。

こんなプランいかがでしょうか?

IMG_7873

 

 

=10月ママンカ市場過ごし方プラン☆ハロウィン編=

ママンカ市場でのキッズハロウィン写真コンテスト日。

朝、お子さまと一緒にハロウィン仮装支度開始!

ヘアセットだけちょこっと仮装で雰囲気を楽しむも◎

グランプリを狙うなら全身コーデ!気合をいれるも◎

当日は仮装道具を市場には準備しているので、急遽参加も◎

ちなみに昨年の様子はこんな感じ→2015ハロウィン@ママンカ市場

35 (8)

 

10:45~下北沢駅到着。遊びに来られる方は12時ピークになっていくイメージなので

この時間ベビーカーも楽々です。

 

 

11:00~ママンカ市場到着。市場もハロウィン仕様なので、さっそくお子様と撮影。

ちょうどオープンしたてでお客様も少ないので商品チェック&お買い物も楽々♡

(朝一で欲しい物はゲットし!今回だとドイツ雑貨気になりますね~)

 

 

11:15~ひとどおりお店を回って(買っても買わなくても全然OK)、

各店舗さんに是非寄ってみてください。(タイミングが良ければ試食とかも!)

その合間にコンテストに参加!狙うはグランプリのお米10kg!

スタッフに声をかけて頂き、エントリー。写真撮影をしてもらって登録完了です。

 

sugar_2

11:30~歩いたので甘いものが欲しくなります。そこで!

the Sugar Addictさんのかぼちゃ焼き菓子や、ママンカ屋アイスクリームをチョイス♡

(ここで写真をSNSに投稿!撮影はスタッフへ気軽に頼んでね!)

市場の奥には休憩スペースもあり〼

 

IMG_7466

12:00~そろそろお昼ごはん時間に。帰り際は、チェックしていたお野菜を購入。

今日の晩ごはんもこれで決まりです。

こんな感じで午前中から1日の良いスタートダッシュで過ごせます。

ちなみに、下北沢のハロウィンイベントは29 日もあるので

その日に向けての練習を兼ねてのお出かけでも良いですね~

 

42 (6)

ママンカ市場は10月23日!

是非皆さまのお越しをお待ちいたしております!