BLOG

今年最後のママンカ市場!

12月25日の赤い帽子をかぶった人が街にたくさんいる、

クリスマスに、今年最後のママンカ市場が行われました。

おはな農園さんは、新潟からの初出店!

玄米、お米、あずき、さらにおはな農園さんの地域でしか作られていない、白いさつまいもが並びました!

IMG_8069

大きくはならないので、このくらいの大きさだそうです。

 

IMG_8065

 

当日は、こちらのさつまいもで、ママンカ市場のまんなかで振舞い焼き芋を行いました!

みんなほくほくの笑顔♪中はやっぱり黄色よりは、うすいレモンイエローみたいな色でした。

あまさも上品で、とってもおいしかったです。

 

そして久々登場!潮田農園さん。

IMG_8073

人参力はんぱないです。当日は、群馬からわざわざ会いに来られた方や、いろんな方が、めがけて訪れてました。

 

そして、忘れてはいけない、レンコンの治五兵衛農園さん。

昨日堀りたて!って、そんなレンコンが食べられるのは東京世田谷では、ママンカ市場だけではないでしょうか!

IMG_8072

 

 

そして、やんわらかーい、菌床しいたけの、ファーム大畑さん。

何やら加工も続々登場し!来年も楽しみです♪

 

IMG_8082

 

子供たちの未来農園の中村さんも、寒さがしっかりお野菜に響いている、顔の良いお野菜が出そろいました。

今年は肉離れや、倒木や、交通事故と災難でしたが、どうか来年は福が来ますように!

IMG_8086

 

なごみま鮮果さんは、毎回違う学生さんが店頭で悪戦苦闘!でも自分たちが作ったジャムはやはり一番の押し一品!

1月は、昨年はテストで出店できませんでしたが、今年は出店だそうです。

IMG_8079

 

 

今回は、真ん中で出店のle petit bonheurさん!南天のプチブーケのワークショップも行いました。

この南天、ちょっと他の南天とはわけが違い、とってもぷくぷく大きいのです。思わず感動してしまいました。

IMG_8098

 

 

そして、我れがママンカも今回天狗のマグネットのワークショップを開催しました。

みなさん、参加してくださり、ありがとうございました!

 

 

Photo_16-12-26-11-10-12.333

お写真を撮り忘れてしまいましたが、ハートウォーミングハウスさん、てぬぐいの馳川さんも出店!

 

そして、なんとせたがやFMさんに取材して頂きました。生・放・送!

最後にみんなでパチリ!

IMG_2807

 

今年も12回、すこしばかり雨に降られたことはありましたが、無事続けてこられました!

それも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

来年は、1月22日(日)!

ママンカ市場で会いましょー!

良いお年を。

 

ママンカ市場

小出