BLOG

3月のママンカ市場開催のお知らせ

都内でも桜の開花が宣言され、いよいよ春に近づいてきてるのだな~と実感するようになってきましたね~

さて、3月最後の日曜日は、下北沢の天狗のお寺、道了尊にてママンカ市場開催ですよ。

それでは、今月の出店者さんとオススメをご紹介!まずは、レンコンさん!

kurimata_4

ママンカ市場の人気商品、茨城県土浦市・治五兵衛農園さんのレンコン。

 

IMG_8322_s

茨城県筑西市・潮田農園さんのあま~い人参と人参ジュース。

 

ohata_1

茨城県筑西市・ファーム大畑さんのオススメは、生椎茸とミディトマト。

 

nakamura_1

茨城県つくば市・子供たちの未来農園さんのオススメは、カブ!

 

sugar_1

お昼ご飯にも、おやつにもオススメ!

theSugarAddictさんの、桜やよもぎなどを使った春らしい焼き菓子。

 

takaten_3

静岡県島田市・タカテン大塚茶園さんのオススメは紅茶。

タカテンさんの煎茶を使ったアイス「タカタカテン」はママンカ屋で販売です!

 

nagomima_1

なごみま鮮果さんでは、色鮮やかなピクルスやジャムを販売。

 

saizan_2

持ってるだけで福がきそうな、彩山工芸さんの鮮やかな手ぬぐい。

 

そして、今月初出店は、LinneOrganics(リンネオーガニクス)さん!

カンボジア・プノンペンで、天然素材と天然染料・手織りにこだわって作られた商品を販売します。

ママンカスタッフにも人気のストールは、素材や色が豊富で肌触りも格別ですよ。

linne_1-1

 

最後に、今月のワークショップをご案内!

1_wk-1

お野菜スタンプをポンポン押して、オリジナルのハンカチを作りますー

 

おなじみ、ママンカ屋では、茨城の新鮮お野菜と、定番のりんごジュースやアイスクリームを販売。

今月のママンカ屋のオススメは、茨城県行方市・はっぱやさんのラディッシュです♪

 

ママンカ市場は、3/26(日)11時~16時まで開催です。

週末はまた少し寒さが戻ってくるようですので、暖かくしてお出かけください!

 

今月の出店者さんと出店内容については、ママンカ市場のHP をご覧くださいませ。

※出店者は変更の場合がございます。