BLOG

せたがや梅まつり2017

日中はポカポカと日差しが心地よく感じられるようになってきたこの季節。

世田谷では毎年恒例の「せたがや梅まつり」が行われています。

クチトテがオフィスを構える亀甲新から徒歩10分程の羽根木公園でも、

梅まつりの時期は出店が出たり、多くの人で賑わいます。

という事で!梅の花を見ながらお昼を食べようじゃないか~と、

皆でお昼休みに羽根木公園へ出かけてきました。

DPP_0007

さっそく、キレイに咲いたピンク色の梅を発見。

 

昨日はママンカ市場がんばったしね、と1杯だけ乾杯!

DPP_0002

DPP_0003

 

ご飯を食べつつ、梅もしっかり鑑賞します!

DPP_0006

梅の花は、近くで見ると色んな種類があるのが分かります。

たくさんの花びらがまるで綿毛のようになっているものや、色合いに特徴があるのものなど。。

 

DPP_0011

桜に似ている梅も。

 

DPP_0001

全体的に白くて清楚な梅。

 

DPP_0014

一見、バラのようにも見えませんか?

 

DPP_0013 寒空の中でも映えるお花ですね。

 

DPP_0015

花と鼻・・・絵になります!!

 

DPP_0012

場所によっては、まだ蕾がある木もたくさんありました。

 

せたがや梅まつりは、3/5(日)まで開催です!

ぜひ梅を愛でにお出かけください~

DPP_0008

今年で40回なんですね!歴史あるイベントです。

 

羽根木公園プチ情報!

DPP_0009