BLOG

【8月限定!】「夏にタッチ」開催!

クチトテとつくばの有機農家・子供たちの未来農園が年に3回行っている収穫体験イベント「土にタッチ」。その夏休みプロジェクトとして、小学生を対象とした「夏にタッチ」を8月限定で開催します!

農園から車で5分の所にある「ホテルレイクサイドつくば」には天然温泉とプールがあり、一日プールで遊んでゆっくり温泉に入って、次の日の朝から「夏にタッチ」に参加なんていうのもいいかも知れません!夏休み真っ盛りの8月。都心から1時間ちょっとで行けるつくばへ出かけませんか?

IMG_1139

今回のイベントの大きな特徴のひとつ。農家さんからじっくりお話を聞く時間を設けています。
農園がある場所のこと、農家さんの一日、畑のことなど。。興味がある事はどんどん質問してくださいね。

IMG_1167

農家さんが知りたい事に答えてくれます。聞いてみたい事をたくさん準備してお出かけください!

IMG_1216

農家さんにならって、美味しいお野菜を収穫しましょう。

IMG_1275

写真に撮ったり、絵に書いたり、自由に過ごしてくださいね。

IMG_1112

一日を通して分かったことや感じたことを、ぜひまとめてみてください!
「夏にタッチ」の参加者限定で、参加後に農家さんへ質問ができます。自由研究の材料にいかがでしょうか?

★お気軽に、下記お問い合わせ先までご連絡ください!

 

~~開催概要~~

【開催日】
8/3(木)・8/10(木)・8/17(木)・8/24(木)
※8/3の募集は締め切らせて頂きました。

【時間】
集合:9時/解散:11時
・子供たちの未来農園へ直接お越しください。駐車スペースあります。
・駅から農園までの送迎はございません。ご了承ください。

【場所】
子供たちの未来農園(茨城県つくば市自由が丘518-1)
谷田部I.Cから約20分、早稲田育英ゼミナールの大きな看板が出ている建物の隣です。

【参加料金】
小学生1名:1,200円
未就学児(4歳以上):300円 ※小学生と一緒にお申し込みの場合のみ。

【お問い合わせ】
子供たちの未来農園・農園主 中村まで
TEL:090-1055-6995
・お申し込みは電話のみとなります。開催日前日の16時までお受けします。
・お申し込みの状況によってはお受けできない場合がございます。まずはお電話でご相談ください。
・今回は小学生向けのイベントとなります。小学生とご一緒にご参加頂く場合のみ、未就学児(4歳以上)の収穫体験もお受けします。

★その他、持ち物やご注意事項などは、下記ご案内をご覧ください!
―――

▼子供たちの未来農園
http://miraifarm.com/

▼ホテルレイクサイドつくば
http://www.lakeside-tsukuba.jp/

▼土にタッチ
https://www.facebook.com/tsuchitouch/?fref=ts

レイクサイドチラシ_表

レイクサイドチラシ_裏