BLOG

中学生の企業訪問

今年も中学生の企業訪問の季節。クチトテでは、4月と5月に3校の受け入れをさせて頂く事になりました。

1回目は4月23日、青森県から8名の生徒さんが企業訪問に訪れてくれました。

デザイン会社ってどんな仕事をするところなの?という話から、実際のデザインが決定するまでの話、そしてクチトテならではの自社事業についてのお話をさせて頂きました。

皆さん、私たちの話に頷きながら真剣にメモを取って聞いてくれていたのですが、最後に「一番クチトテらしいと思う事はなんですか?」という質問を受けて、自分たちも改めてクチトテという会社を見直す良い機会になったなぁと感じました。

今回も、生徒さんがクチトテを企業訪問先として見つけてくれたそうで、今回の企業訪問の経験が、この先何かしら皆さんの糧になってくれるとよいなぁと思いつつ、皆さんをお見送りしました。

帰り際、明日はディズニーランドに行くんです!と、楽し気に話す生徒さんたちを見て、ほっこり。修学旅行、楽しんでくださいね!