BLOG

Tokyo Designers Week 2014

tumblr_inline_ne3roegmp71sg73lf

行ってきました!

Tokyo Designers Week 2014

白いテントいっぱいにひろがった会場には、そこここにアート作品が広がっていました。

お目当ては、「建築家フォーラム」

13時からなんと6組の対談セッション!ということでしたが、どの対談も非常に興味深い対談でした。

tumblr_inline_ne3sv288Re1sg73lf

一番心に残っているのは、大西麻貴さん・百田有希さん×原田祐馬さん(アートディレクター/ デザイナー)の対談。

仕事で関わる前から、小豆島で活動を続けてきたというお三方。

その小豆島のプロジェクトには、ミュージシャンやアーティストと色んな人がかかわっているそうです。その人が(プロジェクトに)巻き込まれていることを理解する前から、巻き込んでしまう、という原田さん。言いだしっぺが偉いのではなくて、みんなフラットに関わる。

なんだかそういう動き、下北沢の動きにも似たようなものを感じ、非常に近しいものを感じて思わず前のめりで聞き入ってしまいました。

ちなみに、なんとお子様連れですと1000円も割引だそうです。

11月3日までだそうですのでぜひ。

http://www.tdwa.com/

tumblr_inline_ne3sehcYa81sg73lf