BLOG

2014年、ラスト!冬晴れママンカ市場

tumblr_inline_nhc2i8y2ge1sg73lf

tumblr_inline_nhc1fr7SxV1sg73lf

先日の日曜日は、冬らしい肌寒さの中、今年最後の下北沢 ママンカ市場でした。

境内ではle petit bonheur (ル・プティ・ボヌール)の中村さんの愛らしい正月飾りづくりのワークショップがおこなわれたり、

 

tumblr_inline_nhc1udAHSq1sg73lf

マシンガントークの馳川さん節のお話を全力で聞いたり、

tumblr_inline_nhc1k6wSMf1sg73lf

境内の真ん中で突然、焼き焼きと始まったり(担当は常連のパパさん!)、

tumblr_inline_nhc2f0A7Xh1sg73lf

tumblr_inline_nhc305Ckgb1sg73lf

住職の奥さん(内藤さん)と治五兵衛農園(れんこん)の栗又さんのゆるーい会話とコントラスト鮮やかなれんこんに驚かされたり、

tumblr_inline_nhc1n0Ralm1sg73lf

tumblr_inline_nhc1sd4kYu1sg73lf

The Sugar Addictのじゅんちゃんの上品なマフィン、

tumblr_inline_nhc22uZOz91sg73lf

かしこまった高橋くん(子供たちの未来農園)、

tumblr_inline_nhc1ybNhPL1sg73lf

akikkiさんちのとーっても可愛いひよこパン、

tumblr_inline_nhc27lSJMr1sg73lf

今年、ダイエットに成功した潮田農園の潮田さん、

tumblr_inline_nhc2987I9k1sg73lf (1)

そして皆さんお待ちかねのハートフルファーム土の香(八木岡さん)のすみからすみまで、あまーいいちご。

tumblr_inline_nhc2cprWsg1sg73lf

などなど。

最後までママンカ市場らしく今年一年の締めくくりとなりました。
(あ。はっぱやさんの宮崎さん、こたろうファームさんは次回のご紹介!)

クチトテ開業してはや半年ちょい。なんだかんだ、ママンカ市場が私たちの原点に帰れる場所だなーっと鼻をすすりながら(寒いから)思ったり。

来年も新年早々からクチトテスタッフ全員で、アクセルぎゅっと全開で発進しますのでぜひぜひ、皆様よろしくお願いします!

tumblr_inline_nhc33rTA2P1sg73lf

クチトテ一同