BLOG

梅まつり
羽根木へおいで

tumblr_inline_nk83ozf55J1sg73lf

毎年羽根木公園でやっている、「梅まつり」へ行ってきました。

長らく下北沢で働いておりながら、なかなか伺えず、ふと今日の朝の保坂区長のTwitterで急がねば!と思い、会社から徒歩8分なので、ランチがてらふらりと。

tumblr_inline_nk84q1HSap1sg73lf

初めてなので、どんなもんだろね~なんて言いながら歩いて行くと、小山の斜面には、ちょこちょこんと奥ゆかしく咲いておりました。 その種類にはびっくり!

tumblr_inline_nk84qow8T61sg73lf

週末ならもう少し露店が出ているのでしょうが、今日は羽根木双葉会と、亀屋さんの和菓子のみでした。お昼は、おじちゃんが「食べる暇もねぇや」って大粒の汗を流して焼いた焼きそばから揚げ付きで、なんと500円!そしてボリューミー!

tumblr_inline_nk84tknT6O1sg73lf

ジャンクな色がたまりません。

デザートには、クライアントさんからもおすすめだよと、教えて頂いた梅大福を頂きました。完熟青梅が真ん中に入ってて甘さもちょうどよかったです。

tumblr_inline_nk84u7aksz1sg73lf

tumblr_inline_nk84xplhOF1sg73lf

羽根木つぼみが、週末あたりが見ごろだと申してます。なんて、名前ありそうですねー!ぜひお出かけを~♪

▼詳細は、クチトテスタッフが大変お世話になっている、下北沢ブロイラーさんにて。

第38回せたがや梅まつり

————————————————————————————————

WEB・グラフィックのデザイン制作会社「クチトテ」のWEBサイトへ >
毎月お寺で開催中! 下北沢ママンカ市場のWEBサイトへ >

◇お仕事のお問い合わせ
電話  03-6304-3900
メール:info★qutitote.jp(★を@に直してください)