BLOG

獲れたて、揚げたて、大洗!

tumblr_inline_nkpumtt6Vh1sg73lf

水戸でのお仕事ついでに茨城の大洗へ。

(大洗と言えば産直市場の「大洗まいわい市場」。そちらには月に数回、弊社スタッフが訪問し、WEBや店舗を絡めた販促ツールデザインなどの提案を行っています。なのでとっても縁のある場所なんです。)

ちょこちょこ大洗にはお伺いするのですが、ここは初めて。
まいわい市場から車ですぐの
飯岡屋水産 大洗 海・山・直売センターいきいき店」さん。

tumblr_inline_nkpun7QRfD1sg73lf

入り口ではあんこう汁のお出迎え。旬ですもんね。
ここでは年間を通じてあんこう汁が楽しめるようです。

tumblr_inline_nkp0bgBuZE1sg73lf

見応えある店内。

tumblr_inline_nkpuolAelt1sg73lf

ひものセット500円。やすっっ!

tumblr_inline_nkp08gjBqW1sg73lf

tumblr_inline_nkozy3i7QR1sg73lf

丸干しぎっしり。

tumblr_inline_nkozz7KXih1sg73lf

さわるなあんこう。

tumblr_inline_nkozzkzh1w1sg73lf

目力たっぷり

tumblr_inline_nkp00e1UvC1sg73lf

ひさしぶりっ

tumblr_inline_nkpurp0UXs1sg73lf

tumblr_inline_nkpurxnPt51sg73lf

カニラップ♪

どれもこれも生き生きと横たわっています。

一通り楽しんだ後、メディアにも取り上げられる、
大洗町漁協直売店かあちゃんの店で昼食です。

tumblr_inline_nkp021tPg21sg73lf

tumblr_inline_nkpuso5QWb1sg73lf

お刺身とかき揚げが楽しめる「かあちゃん御膳」¥1300

かき揚げ×2つがさっくさくでボリューム満点。ふわっとした白身の食感が気持ちいい。これだけでほんと、お腹いっぱいになりますね。
刺身たちも一切れごとぴんぴん元気。

お腹を膨らませた後には

tumblr_inline_nkpx9jrG9c1sg73lf

これまた近くの梅専門カフェ、茨城県初の梅ブランド「常陸乃梅」を楽しめるume cafe WAON さんでお買い物。

tumblr_inline_nkpxchiAPj1sg73lf

tumblr_inline_nkpxcwAmQM1sg73lf

tumblr_inline_nkpxdjC2Zr1sg73lf

こちらでは「昔ながらの田舎の梅干し」¥500を購入。
※小粒でとっても辛味がありました。

と、ひととおり大洗を見て、食べ、買って大満足。

そろそろ時間なので次来た時は、何を満喫してやろうかとほくそ笑みながら、いざ帰京〜

皆さんも夕食の献立に困ったら、茨城県大洗におこしくださいませ〜

————————————————————————————————

WEB・グラフィックのデザイン制作会社「クチトテ」のWEBサイトへ >
毎月お寺で開催中! 下北沢ママンカ市場のWEBサイトへ >

◇お仕事のお問い合わせ
電話  03-6304-3900
メール:info★qutitote.jp(★を@に直してください)